よくあるご質問

よくある質問をまとめています。クリックで回答が表示されます。

仕事が忙しいのですが、振替は可能ですか?

はい、他の時間のクラスに振替出席が可能です(原則当月内ですが、事情により考慮します)。振替を行う場合は先生に事前にご相談ください。

月謝額が違うクラス・ジャンルへの振替の場合は、差額をお支払いください。

例)月4回6600円のクラスの生徒さんが、月4回8800円のクラスを1回だけ振替受講

→ 1回分の差額550円をお支払いいただきます。

見学・体験レッスンは予約が必要ですか?

見学は予約は必要ありませんが、休講・代講の場合もあるのであらかじめお問い合わせの上ご来校ください。

体験レッスンは予約カレンダー等でお申込みください。

ダンスレッスンは初めてです。最初に必要な費用と用意するものを教えてください。

●動きやすい服装 ●汗をかくのでタオル・着替え ●水分

●レッスン料金

(体験レッスン:1500円 入会の場合:初回レッスン時に支払う入会金と月謝

以上が全クラス共通で必要なものとなります。

―プラスして必要となるもの―

【ヒップホップ・ブレイクダンス】

室内専用のスニーカーをご用意ください。

【ジャズダンス】

はじめはヒップホップ同様、スニーカーで良いですが順次専用のシューズをご購入ください。講師が購入相談を承ります。

【タップダンス】

はじめは裏の固い革靴でOKです。順次専用のシューズをご購入ください。講師が購入相談を承ります。

【フラダンス・ベリーダンス】

パウスカートやヒップスカーフがダンス用品店・ネットショップで注文できます。こちらも講師と相談しながら揃えてください。

【フラメンコ】

シューズ・カスタネットが必要です。スカート・レオタード・・・と順次揃えてください。

ダンスの種類が多すぎて迷っています。

やはり見学、できれば体験レッスンがお薦めです。2回まで体験ができますので、いろいろ身体で感じてみてください。

ダンス・運動の経験がまったくなく、ついていけるか心配です。

まったく初めての人は最初はとまどうかもしれませんが、くり返しレッスンを受けていくうちに慣れてきます。

運動の経験よりも慣れのほうが大きいと思うので、たとえ一回でできなくてもへこまずに続けていってください。

だれでも最初は初心者、です。

どうすれば上手になりますか?

何度もレッスンを受けることでだんだん身体が動くようになってきます。

あきらめず休まずレッスン、練習を積み重ねてください。1回や2回であきらめないことが肝心です。

ダンスのジャンルによりますが、超初心者の方の場合10回(約3ヵ月)ほどレッスンを続けて受けると「だんだんわかってきた、楽しくなってきた」となる方が多いです。ご参考まで。

その他、不明なことがあったらお気軽にご相談ください。

体験レッスン、大歓迎です!

体験レッスンアイキャッチ
興味のあるクラスが見つかったら、レッスンに参加!
雰囲気や流れ、ダンスの楽しさを感じてください。

体験レッスンを受講していただいた方は入会時、入会金を半額の5000円にさせていただきます。